人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ゆるゆるまったり日記★

otlion.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 07日

MUSICRUSADERS

を聴きながらヒマヒマだったので、もんすごい久しぶりに100の質問やらを
やってみることにしたのであった(笑)つか、『DANCING QUEEN』いいね(笑)

まずは・・・・・

わりと音楽好きな人に100の質問 ってやつ。

1 あなたのHNは?
ロディとかもう、そのときによっていろいろ。
2 その由来を教えて下さい。
かわいいから。
3 性別・誕生日・血液型は?
女・ドラえもんと一緒。Aガッタ!
4 性格を一言で言うと?
さみしがりやさん。
5 趣味は何ですか?
音楽聴く!ライブ行く!お洋服☆
6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
とんこつ好き!
7 わりと面食いですか?
イケメンはだめな方です。
8 どんな感じの音楽が好きですか?
ロックロック。な感じ。
9 苦手な音楽は?
軍歌(笑)
10 アナログ派?デジタル派?
デジタル物は好きだけど、アナログも捨てがたい。半々。
11 好きなアーティストは?(何人でも)
奥田民生。ビークル。バイン。スネオ。バンアパ。テナー。エルレ。and more・・・。
12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
ビークル。最近は新しいのもチェックスしてないからなぁ・・・。
13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
お家ではレベル30。ヘッドフォンで外出時はわりとでかめ。
14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
してない。馬力がたりない。オトしょぼい。
15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
いっぱい。レコードは10枚ぐらい。
16 どんなジャンルが多いですか?
J-ROCK!
17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
そんときによって違う。
18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
輸入。安いもん!
19 中古CDはよく買いますか?
買わない。
20 CDレンタルなどよくしますか?
たまに。
21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
はい。
22 旅行の時、CDを持って行きますか?
いいえ。
23 よく見る音楽番組は?
M-ONとか。地上波は見ないのね。
24 よく読む音楽雑誌は?
最近なし!
25 よく行く音楽系のサイトは?
HMVかタワレコのHP。
26 よく行くCDショップは?
基本は近所の。でも特典とか付くときはHMVかタワー。
27 よく聴くラジオは?
しいて言えばJ-WAVE。
28 これは良い!、という情報源は何ですか?
ネット!mixiしかり。
29 わりと頑張ってるほうですか?
いいえ。
30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
チュウガクセイ。
31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
ユニコーン!!
32 両親の影響はあると思いますか?
なし!!
33 友達の影響はあると思いますか?
あり!!
34 初めて買ったCD(レコード)は?
なんだろ?光GENJIとか?
35 今でも持っていますか?
ないかも。
36 何か楽器が弾けますか?
ギターを少々。
37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
ドラム→ベース→ギター→ボーカル。
38 好きな楽器は何ですか?
ギター(笑)
39 この人が一番、と思うボーカリストは?
奥田民生。あと、さぶちゃん(笑)
40 この人が一番、と思うギタリストは?
う~ん。かわんない。
41 この人が一番、と思うベーシストは?
誰でしょうか?
42 この人が一番、と思うドラマーは?
日本の人だったら沼澤さんかなぁ?
43 最強のバンドは?
GOZ!
44 紅白の小林幸子と美川憲一、どう思いますか?
激しい衣装を希望します。
45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
指先でチキチキ。足でもツカツカ。
46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
たまに。
47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
はい。
48 着メロは何ですか?
今はエルレのバタフライが着ムービーです。
49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?
DL。
50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
1ッ回行けば立派です。
51 十八番の曲は何ですか?
特になし!
52 カラオケは好きですか?
今はあんまり。
53 人が歌っているのを聴きますか?
はい。
54 どういう関係の人達とよく行きますか?
友だち。
55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
昔は5時間ぐらい?
56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
小倉さん。
57 一番好きなアーティストは?
奥田民生。
58 どこに惚れましたか?
メロ。歌詞。声。
59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
リリースしたものはほぼ。
60 そのアーティストの一番好きなCDは?
やっぱ、フェイルかね?
61 そのアーティストの一番好きな曲は?
決められないです。
62 ファン歴何年ですか?
わかんないくらい。
63 そのアーティストのライブによく行きますか?
ツアーは最低3日程ぐらいはいってるかなぁ??
64 ファンクラブに入っていますか?
ないので。
65 抱かれてもいいですか?
時と場合によりけり。
66 そのアーティストに応援メッセージを。
大好きです。おっさんになっても、(・∀・)カコイイ!!
67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
紺野ちゃん。
68 SMAPで誰が一番好きですか?
論外。
69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
ROCK??
70 少し息抜きをして下さい。
ふぅ。
71 あ、今何時?
22時すぎ。
72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
最近は。果物のナシは最近毎朝食べるよ。
73 貯金はしてる?
ある程度。
74 余計なお世話ですか?
いえ、別に。
75 自分テーマソングは何ですか?
考えたことなかったよぉ。
76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
さらに落ち込むような暗い曲。
77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
今日はドリフのテーマだった(笑)
78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
ビークルのI CAN SEE CLEARLY NOW
79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
昔は山崎まさよしさんのベンジャミンとか。
80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
これといって。
81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
思い当たらず。
82 よくCDのケースを壊しますか?
傷はつけます。
83 中身が間違って入っていたりしますか?
最近はきっちりしまいます。
84 ジャケ買いをしますか?
しません。
85 声が好きなアーティストは?
奥田民生。奥田民生。奥田民生。
86 メロディーが好きなアーティストは?
たくさん。たくさん。たくさんで決めラレナイ。
87 楽曲が好きなアーティストは?
同上。
88 歌詞が好きなアーティストは?
さらに同上。
89 ルックスが好きなアーテイストは?
昔は山崎さん。いまは・・・・じゃ、ヒダカさんで(笑)
90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
楽曲だ!いや、メロディか?
91 生き返ってほしいアーティストは?
じゃ、ロバートジョンソンで。
92 清原がK-1に参戦した時の入場曲はズバリ!
長渕さんでいいんじゃない?
93 パパにしたいアーティストは?
どういう意味の?
94 音楽について語り合える友達は居ますか?
ありがたいことに。
95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
どっちもや!!!
96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
ライブで酸欠に陥っているとき(笑)
97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
多少は。
98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか
ビークルのメムバーで民生の曲をやって欲しい。ってカバーじゃん(笑)
99 あなたにとって音楽とは?
なくてはならない、ないと困る。
100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
ハッスル、ハッスル!もしくはダー!さらに、4(し)で僕はジャンプッ!byスパルタ。



さらに、ひまなので・・・・・昔大ファンだった山崎さんの100にも。
あ、でも疲れちゃったから、また後日(笑)

by sunetami | 2005-09-07 22:16


<< フラダンス♪      ビークルッ♪ >>